ココとたまの2ニャン暮らし♪

ココちゃんとたまちゃんの2ニャンの共同生活を綴っていきます~

ついに猫専用VRが発売!室内猫もこれで気分転換出来る?

ついに猫用のVRが発売されたようです。そこで本日の猫ブログでは、その内容について取り上げたいと思います~

f:id:kaochan0801:20180417125544p:plain

    

       目次 

  

1.猫専用のVRマシン『Cat VR ZOOS』が発売!!

猫がタブレットで遊ぶ動画などが話題となっていましたが、この度猫専用のVRマシン『Cat VR ZOOS』が開発されました!! 

www.gizmodo.jp

 

これはなかなかシュールな絵ですねwww

 

2.実際に試しているところを動画で見たい!!

実際にこのVRマシンを試しているところがYou Tubeにあったので、載せておきますね!


Introducing CatVR - A Partnership of Zoos Victoria, RSPCA and Isobar

 

なかなか猫ちゃんはいい反応しています!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

3.これって何で作られたの?

この猫専用VRマシンが作られたきっかけは、オーストラリアでは飼い猫による鳥への被害が3億7700万件を突破し、10匹のうち9匹が家へ帰ってこなくなるなどの問題が発生しているようです。これを受けて、外に出られない猫ちゃんのために、ストレス発散させる目的で開発されたようですね。

 

4.世界で初めての『PVRR(Pet Virtual Responsible Research)』になるとのこと!!

このVRマシンは、家の中にいながらにして野性味あふれる体験が出来るように作られています。例を挙げると、魚市場を駆け抜けたり、大きなボールで遊ぶ映像などを映すしたりするようですね。VR本体には髭の動きを検知するセンサーも付いている模様です。

VRマシンは、世界で初めての『PVRR(Pet Virtual Responsible Research』」になるとのことです。ちょっと試してみたい気持ちもありますが、猫ちゃんは酔ったりしないのでしょうか?笑

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

5.まとめ

この度猫専用のVRマシン『Cat VR ZOOS』が開発されました。このVRマシンは、家の中にいながら 、魚市場を駆け抜けたり、大きなボールで遊ぶ映像などを映すしたり出来るようです。これはちょっと気になる商品ですね。 

 

読者になって下さる奇特な方は、こちらからお願いします(*´∀`)♪

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング