ココとたまの2ニャン暮らし♪

ココちゃんとたまちゃんの2ニャンの共同生活を綴っていきます~

名古屋の市営団地で多数の猫が飼育されていた問題で猫41匹が動物愛護センターに保護される!妊娠していた猫は9日朝に2匹の子猫を出産!!

名古屋の市営団地で猫30匹が飼育され苦情が相次いでいた問題で、住人女性が立ち退き猫が保護されたようです。そこで本日の猫ブログでは、その内容について見ていきたいと思います~

f:id:kaochan0801:20180610123931p:plain

     

       目次 

  

1.市営住宅で猫30匹が飼育されて問題になっていた!

名古屋の市営団地で猫30匹が飼育され苦情が相次いでいた問題で、飼育をやめるよう命じましたが、改善されなかったことから住宅の明け渡しを求める申し立てを行い、認められたということです。

 

2.ついに女性が立ち退いたため、動物愛護センターが保護!!

裁判所から命令が出たこともあり、ついに居座っていた女性が立ち退きました!そこで8日に動物愛護センターにこの部屋にいた41匹が保護しました。猫を保護した名古屋市は「健康状態に問題はない」と発表しています。

headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

    

3.保護した猫の1匹は妊娠していて9日朝に2匹の子猫を出産!!

動物愛護センターが保護した41匹のうち1匹の猫は妊娠しており、9日朝に2匹の子猫を産んだということです。 

f:id:kaochan0801:20180610123931p:plain

可愛い子猫ですね♪

  

4.名古屋市は新たな飼い主を探す予定!!

当初は殺処分の可能性もあった猫ちゃんたちですが、松井大阪府知事から河村名古屋市長に助命を求めるメールを送信したことで、殺処分をしない方針が決定していました↓

www.cocototamano2nyankurashi.com

 

こうしたことから、名古屋市は今回保護した41匹の飼い主を探す方針です!! 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  

5.まとめ

名古屋の市営団地で多数の猫が飼育されていた問題で、8日に猫41匹が動物愛護センターに保護されました。そのうち1匹は妊娠しており、9日朝に2匹の子猫を出産したようです。今回保護された41匹の猫は、新たな飼い主を探す方針としており、早く見つかると良いですね。

  

読者になって下さる奇特な方は、こちらからお願いします(*´∀`)♪

 

ランキングに参加中です。 応援お願いしますwww

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング